


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
人気blogランキングバナー にほんブログ村 本ブログへ

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プログレッシブ英和中辞典

プログレッシブ英和中辞典 プログレッシブ英和中辞典
小西 友七、 他 (1987/01/20)
小学館
この商品の詳細を見る

自宅でも英語の辞書をフォトリーディングしているのですが、会社に英和辞典があったので、ちょっと休憩しようかな~というときにフォトリーディングしています。

フォトリーディングすると気分転換になりませんか?私はPRすると、頭の中が瞑想しているときのようなふわ~っとした感じになります。

オフィスでフォトリーディングしていると若干怪しい感じがしますが(^^;、辞書の場合、ぺらぺらめくっていても「何かを探しているんだろう」といった風にしか見えないので良い、という利点もありますね。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
人気blogランキングバナー にほんブログ村 本ブログへ

テーマ:フォトリーディング - ジャンル:学問・文化・芸術

2007-07-27(Fri) 07:26| 自己啓発・語学| トラックバック 0| コメント 7

コメント

フォトリーディングすると気分転換...わかります。
速読すると疲れない、遅読?すると疲れてしまう。すごい、画期的ですよね、末長くできそうです。

ちなみに20年近く前に高田馬場の速読スクールに通ってたんだけど、あれはダメでした。

2007-07-28(Sat) 01:48 | URL | ダンス #-[ 編集]

先日は受講時のお話をありがとうございました。
講座後、次々とフォトリーディングしていらっしゃいますね!私もはやく講座が受けたくて仕方がありません。

また質問になってしまいますが、講座では「図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める」が教材で使用されるようですが、受ける前にあらかじめこちらの本を読んで予習をしておこうかと考えております。
(以前私が読んだ本は旧タイプのものだったので)

ちえぞうさんは受講後の感想として、予習は必要だと思われますか?それともまったく知識がない(先入観がない)状態で講座を受けたほうが習得しやすいでしょうか?

2007-07-28(Sat) 17:17 | URL | cream #RsxCsCkI[ 編集]

>ダンスさん
実は私も十数年前に一度速読スクールに行ったのですが・・・。つまらなくてすぐ行かなくなってしまいました(^^;。

>creamさん
私が受けた講座は、「図解・・・」の方ではなく古い本の方を使いました。

で、私の感想として、予習していった方がいいと思います。

いろんな新しい言葉が出てきますので、初めてだと面食らってしまうかも。本を読んで分からないところを講座で質問する方が、混乱なく進んでいけると思いますよ~(^^)。

2007-07-28(Sat) 23:52 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

>ちえぞうさん
>実は私も十数年前に一度速読スクールに行ったのですが・・・。つまらなくてすぐ行かなくなってしまいました(^^;。

おお!今度会ったときに語りたいですね。

>creamさん
予習なしでもぜんぜん大丈夫ですよ。

2007-07-29(Sun) 02:27 | URL | ダンス #-[ 編集]

>ダンスさん
もう、なんていう速読スクールだったかどうかも忘れてしまったほどの過去の話です。たしか、千葉県の市川駅前にあった学校のような・・・。

2007-07-29(Sun) 21:42 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

ダンスさん、ちえぞうさん、コメントありがとうございます!

講座がスムーズに受けられたら・・・と思い、ダンスさん、ちえぞうさんのコメントを拝見してから注文を致しました。
本をよみながらちえぞうさんのブログを見て参考にさせていただきます~!

2007-07-30(Mon) 17:03 | URL | cream #RsxCsCkI[ 編集]

>creamさん
講座はどの先生のを受講されるのでしょうか~?ぜひ楽しんできてくださいね(^^)。

2007-07-30(Mon) 22:51 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiezobook.blog113.fc2.com/tb.php/64-3800b433

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちえぞう

Author:ちえぞう
フォトリーディングという速読技術で本をたくさん読んで、いろんな知識を身に付けていきます。

リンク

Amazonで本を探す

ブログ内検索

楽天でお買い物

楽天で探す
楽天市場

カウンター

RSSフィード

